いーさんの備忘録

妻と1歳5カ月の娘と3人暮らし。備忘録。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【期間限定】スタバのバナナブリュレフラペチーノは7月9日までらしいよ!急げ!

こんにちは!

日曜日、スタバで妻がバナナブリュレフラペチーノを注文していました。話題になっていたので僕も気になっていました~!

 

 

 

 

バナナブリュレフラペチーノ

底に完熟バナナの果肉がいっぱい沈んでいて、上にはブリュレのチップと、カラメルソースがかかっているのがわかります...!

このバナナは「もったいないバナナ」と呼ばれる規格外のバナナ(皮に少し傷がついただけで美味しく食べられるのに廃棄されてしまう)が使われており、飲んでいるだけで良いことをしている気分になります(笑)

感想

僕も少し飲ませてもらったのですが、口に飛び込んでくるカリカリとした食感(ブリュレチップス)とバナナの果肉感が楽しいドリンクでした。バナナチップスのような味わいでアーモンドミルクの優しい風味も感じました。

 

妻はもう少しカラメル感やプリン感を期待していたようだったので、そういう方はカスタマイズを試してみると良いかもしれませんね!

 

カスタマイズ~!

クレームブリュレ風カスタム

・ブレベミルク変更 (54/55円:持帰/店内)

・バニラシロップ追加

・エクストラホイップ(無料)

 

お店のおすすめカスタム

モカシロップ追加 (54/55円:持帰/店内)

モカシロップはチョコレートを溶かしたようなシロップとのこと。

・チョコチップ追加 (54/55円:持帰/店内)

 

インスタグラムで話題のバナナオレ感が増すカスタム

・ホワイトモカシロップ追加 (54/55円:持帰/店内)

ホワイトモカシロップはホワイトチョコレートを溶かしたようなミルキーなシロップとのこと。

 

バナナブリュレフラペチーノはいつまで?

2024年5月29日(水)から7月9日(火)までの期間限定メニューです。飲まれていない方はあと少しなのでお早めに!

6月29日(水)からは「イチゴ バナナ フラペチーノ」が提供開始とのことです。こちらも楽しみです!

 

おまけ

日曜日、スタバは混んでいて結構長い列だったようですが妻はモバイルオーダーしたため列を無視して受け取り口へ。長い列を抜かしたのが気持ちよかったようで「ヒーローみたいだった!」と子どもみたいに喜んでいました(笑)が、フラペチーノ。カスタマイズでホイップ抜きとチョコレートソース追加をしたようなのですが、チョコレートソースが忘れられていてがっかり。「店員さんが可愛くて対応良かったから許す!」と笑っていました。

 

▼妻が一緒に買ったスタバのお菓子。

Caramel Popcorn & Pretzel

___________________

\▼クリックして応援して下さると嬉しいです!/


ブログランキング・にほんブログ村へ