いーさんの備忘録

妻と1歳5カ月の娘と3人暮らし。備忘録。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コストコ】7月の購入品紹介!おすすめは?

こんにちは!いーさんです。

7月の3連休中日にコストコに家族3人で出かけました!1歳3か月の娘にはショッピングカートの子供席に座ってみてもらいたかったのですが、嫌がって終始抱っこでした笑可愛かったです^^

 

 

 

 

購入したものを紹介します~!

 

 

カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール

2,698円×2個購入しました!

以前は4000円近くしていたのですが、安くなったので安くなった理由や質について前回のブログ記事に書きました!

vxzv.hateblo.jp

 

オイコス ストロベリー113g×12

1,248円。オイコスたんぱく質、脂肪0、低GIの硬めのヨーグルトです。

ダイエットや体作りをしている方に人気だそうです。でも我が家で買う理由としては美味しいから笑。スーパーやコンビニで買うと1個170円程度するのでお得ですね。ストロベリー味は底にストロベリーソースが入っています。

おさつどきっ プレミアム塩バター味

1,158円。10袋入り。さつまいものチップスです。塩バター味はコストコ限定だそうです!

隣にコストコ限定・数量限定の「アップルパイ味」も売っていたのですが、10袋入りということを考えたら塩バターかな~と思って購入しました。ポテトチップスの薄さを想像して久しぶりに食べたのですがこんなに厚かったかな?と思うほど厚みがありました。さつまいもの本来の風味とミルキーなバターが相まって美味しかったです!プレミアムというだけありますね!

大粒アロエ&ヨーグルト 3倍大粒×6

748円。前回も購入しました!森永乳業アロエ&ヨーグルトは安定の美味しさですね。特筆すべきはアロエが大粒であること!満足度が違います。

(前回購入時の写真)

 

赤い帽子 KUKKIA

1,568円。味は、ダークチョコ、ミルクチョコ、キャラメルチョコ、ホワイトチョコの4種類で、ホワイトチョコはコストコ限定だそうです!各13枚ずつの52枚入りです。

僕はこの商品を知らなかったのですが、妻が美味しいらしいよ!と教えてくれました~。よくあるゴーフレットかと思いきや、軽い食感の薄焼きクッキーとさくさくゴーフレットにふわっとしたチョコレートが挟まれています。この薄焼きクッキーがあることで他のゴーフレットにはない味わいになりクッキア、とても気に入りました!

 

レイニアチェリー

2,798円。レイニアチェリー、初めて知りました!

隣に同じ会社から1000円安くよくある黒っぽいアメリカンチェリーも売っていたので、なぜ高価なのか調べてみました。収穫時期が短く、コストコでは6~7月しか購入できない。あまりに美味しいので出荷前の3分の1を鳥に食べられてしまい(!)、数が少ないとのこと。

食べてみると、皮はパリッとしてジューシーで美味しいです!(妻に言ったらチェリーの感想じゃないみたいと言われました笑) 酸っぱさはなく甘さがしっかり感じられます

購入時注意するポイントとしては傷が入っているものがやや多いこと、色が赤いものの方が甘い(らしいですがあまり違いがわかりませんでした笑)ことです。

次回は通常のアメリカンチェリーも購入してみたいな~と思いました。

ローカー ミニズ アソート

1,578円。前回は期間限定フレーバーを購入したローカーのミニズ。味は3種類で、コストコ限定の80個入り。ナポリタン(ヘーゼルナッツ)(30個)、クリームカカオ(30個)、バニラ(20個)。着色料・保存料・香料・水素添加油脂は使用していないそうです。みんなが好きな味で間違いない美味しいウエハースですね!

天然水トマト

798円。写真を撮り忘れました~サラダボウル農園の天然水トマト!水分多めのジューシーなトマトでした。もう少し甘いかと思っていましたが甘さは控えめな感じがしました!単体で食べるよりは料理で使いたいですね!妻がサラダをつくってくれました~◎

刺身用天然赤海老

2,052円から200円引き。これは僕のリクエストで買いました!Instagramで食べている方がいて美味しそうだったんです。ボリュームのある大きい赤海老!数えると20尾入っていました。

剥くとぷりぷりとろとろの身!

僕が楽しみにしていたのは頭のエビみそです。みそを啜りながら夢中になって食べてしまいました!美味しかった...!残ったらアレンジ料理でも作ってみようと思っていたのですが残りませんでした笑。

マスカルポーネロール

798円。同じ売り場で並んでいるディナーロールか、このマスカルポーネロールか。我が家はマスカルポーネロール派です!朝ごはんの時に食べていると娘がちょうだいと言って横取りしてきます笑24個入っているのですがすぐなくなりそうです~

寿司ファミリー盛48貫

3,698円。ネタが大きく食べ応え抜群のお寿司です!我が家のお気に入りはサーモン!コストコの刺身用アトランティックサーモンは高価になってきているので手が出しづらいですが、これにはサーモンが10貫も入っているので大満足です!

三元豚バラしゃぶしゃぶ用

3,333円。コストコの豚バラ肉は塊肉や焼肉用等もありますが、我が家ではこの薄切り肉を買います。いろんな料理に使いやすい!長さは30cmくらいあります。

適当に小分けにしてラップで包み、フリーザーバッグに入れて冷凍します~!

妻が(仲里依紗さんのYoutubeでつくっているのを見て二人で美味しそうと言っていた)ちくわにチーズを入れて豚バラで巻いて甘辛く味付けたのと、アスパラ巻きを作ってくれました!美味しかったです~!

DOVE BODY WASH 3KG

1,848円-370円引き。ダヴのボディソープです。大容量で家に置いておくと切らす心配がないし買いに行く頻度が少なくて済むし安心です~^^

USプライムミスジステーキ

4,717円。また写真撮り忘れて食べている時の写真しかないです汗。ミスジは牛の肩甲骨からうでにかけてのお肉だそうで柔らかめの赤身肉。火を通しすぎないようにすると良いそうです。5枚入っていて、2枚は大きめで3枚はそれに比べて少し小さめ。もともとスジが切られた状態で販売されていますが、追加で切れ目を入れて焼きました~。

合計31,168円でした!お腹が空いている時に食べ終わってしまった食べ物について書くと食べたくなってつらいです笑

 

▼【前回のコストコ】初めてマンゴスチンを食べてみた+その他購入品紹介

vxzv.hateblo.jp

 


\▼クリックして応援して下さると嬉しいです!/


ブログランキング・にほんブログ村へ