いーさんの備忘録

妻と1歳5カ月の娘と3人暮らし。備忘録。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コストコ】キッチンペーパー値下がり!ペーパータオルが安くなったのはなぜ?質はどう?

こんにちは!いーさんです。

7月3連休中日、家族でコストコに行ってきました!

 

今回コストコに行く前にペーパータオルが値下げされ安くなっているという情報を目にして、急いで買いに行きました!店内ではカートにペーパータオルを何個も載せているお客さんが多くみられましたよ!我が家も2セット購入しました!

 

 

 

 

最近のペーパータオルの値上がりについて

コストコのペーパータオル、厚みがあって大きく、使い心地は最高ですよね!

しかし最近値段が上がり続けていたのがネックでした~。

実際の価格では2022年では2,498円(税込)だったのが、2024年7月では3,978円(税込)と1,500円程も値上がりしているようでした!

 

購入したペーパータオルについて

今回購入した値下げされたペーパータオルはこちら。

Kirkland Signature Premium Towel

カークランドシグネチャープレミアムペーパータオル

価格ですが、なんと2,698円!

値上がり前の2022年に近づく価格の安さ。

 

なぜ安くなったのか?

価格が安くなった理由についてコストコからメールマガジンが出ていたようです!

どうやら国内製造になったことによって安くなったようですね~!安くで手に入れることができるのは嬉しいです◎(高いときはガシガシ使うのに少し抵抗があったので…笑)

 

順次切替開始とのことなので、場所によってはまだアメリカ製造で以前通りの価格の場合があるかもしれませんね!

 

質はどうか?

値下げされたペーパータオルが国内製造であれば質がどうなっているのか気になりますよね!※主観的な感想が含まれます。

パッケージ

以前は1ロールずつビニールに包まれていましたが、3ロールずつ包装されるようになったようです。包装は手でも破れます。

ペーパータオル

手触り

取り出して持ってみた時にちょっと軽く感じました。1枚取り出してみると、いつもと手触りが違います。ざらざら感があまりありませんね。

薄さ

少し薄くなっている感じがします。そして、一番違う点として、2枚重ねになっているようです。すぐにはがれてしまうような感じはないようです。

わかりづらいかもしれませんが、使いかけの以前のアメリカ製造のものがあったので並べてみました。右(→)が以前購入したアメリカ製造、左(←)が今回購入した日本製造です。わかりづらいですがやはりやや薄い気がします。

 

吸水性

水を吸わせてみました。以前のアメリカ製造の物の方が吸水力が高いような気がしました。

 

まとめ

価格が下がり求めやすくなりました!

商品の質は以前のものと同じではなく変わっているようですね!たくさん購入される方は一度1セット購入してみて試してから追加購入をすると良いかもしれませんね!

 

▼今回購入したその他の購入品はこちら

vxzv.hateblo.jp

 

▼以前のコストコ記事はこちら

vxzv.hateblo.jp

 

 


\▼クリックして応援して下さると嬉しいです!/


ブログランキング・にほんブログ村へ